NPO法人横浜市ボート協会      のホームページへようこそ!

協会では、横浜市鶴見川漕艇場を活動の拠点として、ボート競技の普及・振興に向け、春夏の市民ボートレースをはじめ、初心者を対象としたボート教室、夏休みの親子ふれあいボート教室、指導者講習会などの各種事業を実施しています。
皆様も是非一度漕艇場に足をお運びいただき、生涯スポーツとしてのボートの楽しさを味わってみてください。新たな発見があるはずです。

                                
<ボート協会からのお願い>
 鶴見川漕艇場におきまして、最近、ボート同士やカヌーとの接触事故が発生しております。
 漕艇場の利用にあっては右側通行のルールを厳守するとともに、お互いに声を掛けあって事故を予防するよう努めましょう。

入会のご案内

特定非営利活動法人 横浜市ボート協会入会のご案内

横浜市鶴見川漕艇場 利用者並びに団体 各位

時下、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。また、平素より当協会の活動にご理解とご協力をいただき、厚く御礼申し上げます。

さて、当協会は、昭和62年に横浜市漕艇協会として活動を開始し、平成18年11月から特定非営利活動法人として新たにスタートとしました。
 お陰を持ちまして、活動の拠点としている横浜市鶴見川漕艇場も年々利用者が増加し、当協会に対する事業の充実が期待されているところです。

つきましては、当協会役員一同、一層の社会的貢献のできる団体として、設立目的にご賛同いただく会員(個人並びに団体)を下記により募集しております。

主旨をご理解のうえ、貴団体並びに貴団体の構成員について、ご入会頂くようお願い申し上げます。

平成28年12月31日現在の会員登録状況

平成29年度会員募集のご案内(pdf)

安全管理者ご指名のお願い(pdf)

特定非営利活動法人 横浜市ボート協会

会  長  鈴 木 信 太 郎

             記

1.会員の種別
  会員は、次の3種です。
        ・  正会員     :    個人【年会費 1,000円】
        ・  準会員     :    未成年の個人【年会費 500円】
        ・  賛助会員  :    法人、その他の団体【一口1万円(一口以上)】

2.入会申込方法
  別紙の登録様式(エクセル版)に必要事項を記載のうえお申込みください。

         各団体ごとに取りまとめていただ登録いただけますよう様式を変更しました。
         個人で申し込みの方は、代表者の欄にご記入ください。

  <申込先>電子メールにて横浜市ボート協会事務局あて
         また横浜市鶴見川漕艇場に郵送、直接、大会など協会イベント時も会場で受け付けます。

3.会費支払
    会費振込専用の口座を開設しています。会費はゆうちょ銀行にお願いいたします。

  <会費口座>ゆうちょ銀行(郵便局)
   1)郵便局から振り込む
     記号 10220
     番号 3933691
     口座名義 トクヒ)ヨコハマシボートキョウカイ
     ※郵貯カードを持ってる方は、カードを利用した振込だと手数料無料です!

   2)他の銀行から振り込む
     銀行名 ゆうちょ銀行     
     支店名 〇二八 読みゼロ二ハチ
     店 番 028
     預金種別 普通預金
     口座番号 0393369
     口座名義 トクヒ)ヨコハマシボートキョウカイ
     ※こちらは振込み手数料がかかります。

<大会参加の各団体代表者・理事の方へ>
 
  団体での一括取りまとめての登録にご協力ください

 

  担 当 鈴木 政憲