NPO法人横浜市ボート協会      のホームページへようこそ!

協会では、横浜市鶴見川漕艇場を活動の拠点として、ボート競技の普及・振興に向け、春夏の市民ボートレースをはじめ、初心者を対象としたボート教室、夏休みの親子ふれあいボート教室、指導者講習会などの各種事業を実施しています。
皆様も是非一度漕艇場に足をお運びいただき、生涯スポーツとしてのボートの楽しさを味わってみてください。新たな発見があるはずです。

                                
<ボート協会からのお願い>
 鶴見川漕艇場におきまして、最近、ボート同士やカヌーとの接触事故が発生しております。
 漕艇場の利用にあっては右側通行のルールを厳守するとともに、お互いに声を掛けあって事故を予防するよう努めましょう。

2017年7月18日火曜日

第55回横浜市民ボートレースの大会日程のお知らせ

関係各位

 7月30日(日)鶴見川漕艇場において開催予定の第55回市民ボートレースの大会日程をお知らせいたします。
 【大会日程 】
  エクセル版
  PDF版

 なお、7月23日(日)、29日(土)に開催予定の「スタート実技講習会」に参加予定のチームには別途連絡をいたします。

 季節柄、大会当日は水分補給など、日射病、熱中症の予防には十分ご留意いただき決して無理をせず、楽しんでいただければと思います。


参加団体の皆さま

 エイト27クルー、シェルフォア13クルー、クオドリプル20クルーの多くの申し込みがありました。ただ漕手の約50%の方々がダブルワークを希望されており乗り継ぎ時間を確保するため組み合わせ調整に苦労しました。
 加えてエイト、シェルフォアの各々の申し込みが奇数となったためエイトとシェルフォアの組み合わせを午前・午後の最初に1レース設けました。
 加えて午前・午後ともに同じクルー同士の組み合わせ(艇とレーンは変わりますが)があります。同年代での組み合わせと乗り継ぎ時間の確保を考慮すると止むを得ません。ご了解願います。
 細心の注意を払って組み合わせを作成しましたが万一乗り継ぎができない場合はご連絡願います。
 又各団体に改めて艇の出し入れ、配艇等の支援をお願いしますのでよろしく対応方お願いします。
 それでは各クルーの皆さまのご健闘を祈っています。

                      NPO法人 横浜市ボート協会一同